2013年1月8日火曜日

タイガー1お化粧でございます

なかなか踏み出せなかったタイガー1戦車の3色迷彩塗装、ついに行いました。
まずは全体像
我ながらうまくいったと勝手に思う砲身部と

砲塔の天井部です。

こっちから見ると悪くないとは思うのですが






 サイドをごらん下さい;;ひどいことこの上ない・・・





だいたい、箱の塗装の通りにやったつもりだったのですが、何分まともにエアブラシを使ったのが実はこれが初めてであり(以前はストライクガンダムの盾を塗装しただけという宝の持ち腐れ状態。約10年ぶりにここまで使った次第です。)迷彩なので片側からつないで行くとだんだん変になってしまうんですね・・・模型道場のDVDを見てこのざまです・・・


続いておケツです。漫画カウンタックで「やはりいい車はケツがいい」というシーンがありましたがなんでしょう全体的に迷彩塗装がタイガーの格好良さを台無しにしてるような・・・


続いて車体を横置きにした状態での上からの写真です。所感としては基本色があまり目立たないなぁと行ったところでしょうか・・・もうちょっと緑の迷彩をおとなしめにすべきだったか・・・果たして何が正解なのかわからないです(をい)

一応ガールズ&パンツァーということで以前これの為に買った柏崎星奈(僕は友達が少ないから)
を乗っけての撮影です。(本音はガールズ&パンツァーのキャラでやりたかった。)

こうして見ると頭でっかちでも合うもんだなぁと思いましたがいかがでしょうか?

といった感じで、とりあえず3色迷彩まで終わりました。後は履帯を塗り、スミ入れして、ドライブラシして、斧とかの装備品塗装、トップコート吹いて終わりといったところでしょうか。
とかいいつつまだまだ汚して味を出したいとかなりそうですが(爆)いずれにせよエアブラシなかなか楽しかったです。これなら仮組で終わってるHGジムとかZガンダムとか塗りだしてもいいかもしれない(その前に戦車組み立てが先か・・・)






0 件のコメント:

コメントを投稿