2013年1月21日月曜日

県対抗駅伝

昨日日曜に2号線が駅伝のため一時通行停止状態になりました。
毎年恒例の県対抗駅伝です。
これまで駅伝やマラソンはテレビで見たことはありましたが、沿道で観戦することはありませんでした。
TVをつけた所、選手がうちのすぐ近くを走っているじゃないですか!!
これはちょっと野次馬しようとスマホ片手に2号線の宮島街道へと行きました。
TVで見た沿道の映像とかでは言うほど人はおらんだろうと高をくくっていましたが、とんでもない
昔行った大阪寝屋川市の成田山不動尊初詣のお賽銭付近顔負けの人だかりでした。

人をかきわけどうにか二号線に出た私、辺りを見回すと車は一切通っていません。(通行止めだから当然です。)
ただ、選手が走りすぎているため沿道はまばらでした。

 警察の人がぽつんと・・・沿道にはもう少し人はいましたよ。

とりあえず競技を終えた選手達でも拝みに行くかとタスキを渡す地点へと足を伸ばしたところ
選手はバスに乗って移動する所でした。選手のみなさんお疲れ様です。
バスをしばら見送っているとどうやらコイン通りからバイパスに乗り平和大通りへ行くようですね。
(当然といえば当然ですか)しかし通行止めしてる分渋滞が予想されますが・・・どうせなら交通規制してる2号線で行けばいいのにって思いました。

しかし現場についても選手達がなかなか来ません。
実はこの駅伝宮島をすこし過ぎた大野?とか言うところで折り返して来るので、往路は見物できませんでしたが、復路は見てやろう!という魂胆だったのであります。

これは1位の兵庫の選手ですね。高校生かな?西脇工の選手だろうと思います。独走態勢ですね。










こうして見た感想として、やっぱ生で見ると面白いなぁってことですね。
あと47選手しか通過しないので、あっというまだったというのも面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿