2013年1月21日月曜日

懐かしい

え~何を思ったかミニ四駆を買ってしまいました。
本当は1台だけだったのですが、シャーシ比較も兼ねて(右)ARシャーシのエアロアバンテ(どっかで略してエロンテと言う人がいました)と(右)MSシャーシのキーンホークjrです。
 私はダッシュ四駆郎世代ですのでやはりエンペラーとかあっちの方に、後、当事アバンテjrが買えなかったのもあり、迷わずアバンテを買いました。
キーンホークjrはこれも買えなかったウイニングバードになんとなく似てるかな?と言う理由です。
正直、ダッシュry系統の寸胴ボディよりF1などのシャープなボディの方が個人的には好みですので
こうなっちゃいました(爆)
右はとりあえず素組みの2台です。

                 


水平方向前からの写真です。さすがアバンテ低い低い
前からの画像



















シャーシの比較
いやぁ久しぶりに組みましたけど戦車模型やガンプラと違って作りやすいですね。接着剤不要ですし。色々調べてみた所、ミニ四駆ブームが再燃、ダッシュ四駆郎、レッツアンドゴー世代が懐かしさもあいまって久しぶりにハマッているそうです。
私はそこまではまらないとは思いますが、ボディに塗装はしたいですね。戦車模型塗装の練習がてら迷彩に塗ったりしたいですねぇ。後はアバンテは青いので、海をイメージした塗装も合いそうです。エアブラシの練習とかには丁度良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿