2013年1月21日月曜日

チャーチル機銃

お久しぶりです。Treknoriです。
さて今日は虎1を離れ久方ぶりのチャーチルmk7です。
以前の記事でもご紹介したように、砲身に泣かされ、新たに今回は機銃に泣かされました。
ピンセットで機銃をつかみ、プラセメントをつけ、さぁ機銃のつくべき穴へ!

「ピンっ」


金属音がしました。そう、ピンセットの先がぶつかる音です。
機銃のパーツはものの見事にどっかへ飛んでいきました。落ちた音もせず、本当に困りました。
一生懸命さがしたのですが見つからず・・・途方にくれていた所、目に入ったのが砲身の整形時に
色々使用した爪楊枝でした。先っぽではなく持ち手の所の形が、これはもしや機銃の形にできるんじゃないか?と、閃いたのです。
でゴリゴリとデザインナイフと、ヤスリで削り・・・ポキッと折れちゃいました;;
引き続き慎重に作業を行い完成したのがこちらです。

















比べるまではこんなにちっちゃいとは思いませんでした。
アロンアルファで接着して終了です。

次の日、もう一回爪楊枝を整形してみたところこれより良い出来だったので付け直そうとしたら
恐るべしアロンアルファ、爪楊枝はびくともしません。
結局チャーチルはこの機銃で行くことになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿