2013年1月14日月曜日

tiger1製作スミ入れ完了と装備品塗装の完了

ようやっとスミ入れと装備品の塗装が完了しました。
思えばここまで作りこんだのは、私の模型歴でも初めてかもしれません。
ガンプラは仮組み(後はめ加工とか最小パーツ単位での接着)で力尽き、酷いときは
そのまま燃えないゴミでさようならなんてことも・・・

さて作業結果を報告致します。
タイトルの通り、今日はスミ入れとスミ入れ崩し(雨の後とかの表現ですね)転輪のスミ入れを行いました。
上が全体像?左は左サイドから
右はフロントアップです。








一応昨日もスミ入れは行ったのですが、どうもサイドの両フェンダーそしてフロント部のスミ崩しが薄いといいますか、目立たないのが不満でした。
今回は溶剤を少なめにして行ってみました。露骨すぎずといった感じで表現できたと思います。
遠目の写真ではわからないと思いますが、写真を拡大してみると雨の後がわかるかと思います。

続いて車体装備品(スコップや斧、ワイヤー関連です)














金属部分はアクリル塗料のダークグレイ 柄の部分はフラットフラッシュだったかな?のエナメル塗料です。結構手がぷるぷる震え、しかも車体部に筆が当たったりしてます。修復はこの段階じゃもうできないのであきらめます。(下手に修復するともっと悲惨になりそう)

最後に恒例のフィギュアとの写真です。・・・完成でもいいのかもしれない(爆)

という感じで遅々として作業は進んでおります。後は、ドライブラシっちゅう作業でエッジ部分の汚し?とトップコートをふいて完成でしょうか?もっとも、まだ汚し足りない!!なんてことでパステル買って来て刷り込んだりやるかもしれませんがwww

0 件のコメント:

コメントを投稿